無料ホームページなら お店のミカタ - 

CFlat中国語カフェ | 日記 | 明日26日(土)はお菓子持ち寄りお茶会です 【つれづれ日記】


MAP


大きな地図で見る

CFlat中国語カフェ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-2072-2456


CFlat中国語カフェ 日記

TOP > CFlat中国語カフェ 日記 > 明日26日(土)はお菓子持ち寄りお茶会です 【つれづれ日記】

明日26日(土)はお菓子持ち寄りお茶会です 【つれづれ日記】 (2019.10.25)

明日26日(土)はお菓子持ち寄りお茶会です
交流会なので主に日本語での雑談となります。
お気に入りのお菓子1点お持ちください。
いつものネイティブインストさんも参加します。
中国語好きのみなさん、ご参加お待ちしてます。

15:00~16:30 参加費1000- お菓子1点持参

【つれづれ日記】

センスという言葉いいろいろな場面で使われます。
中国語カフェでは、語学センス、会話センスなどでしょうか。

センスとはなんぞや? なかなか漠然とした言葉ではありますが、
辞書によると【感じる】という力のようです。

僕が思うに、会話においては当然ながら相手が居る事ですから相手が何を
求めているのか?相手が今何を思っているのか?何を伝えようとしているのか?
などなどを感じ取るという事でしょうか。

そしてこのセンスを磨くためには人との会話で磨くしか無いのでは、と思うのです。

そんなこんなで、みなさんぜひセンスを磨きにCFlatの会話クラスにご参加ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】  金券ショップ 前橋チケットユーハローストレージ江東枝川ハローストレージ四街道Hair production More SpecQUEST PIANO and MUSIC SCHOOL / クエスト ~ ピアノ・音楽教室 ~